スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルみるくテぃ~(*^_^*)  

紅茶を用意します。なるべく色と香り、味の主張の濃い種類を。 ムック

写真

小鍋に人数分の熱湯を入れ、お茶パックに入れた紅茶を投入。 弱火で3分ほど、静かに煮ます。ぺこり

写真

しっかりと濃い色が出ればOK。 グラグラ煮立てないこと。ムック

写真

続いて牛乳を加え、再び熱くなるまで弱火で煮ます。牛乳が入ると焦げやすくなるので、くれぐれも弱火で!



鍋肌にフツフツと小さな泡がつくくらいになったら出来上がり。 カップに注ぎます。お好みでお砂糖を入れて、どうぞ召し上がれ~。★

Jin


【アイスバージョン】(4)の後、ピッチャーなどに移してあら熱が取れるのを待ちます。その後冷蔵庫に入れて、冷えたらどうぞ召し上がれ~。ちょっと時間はかかるけど、濃厚なミルクティーになります。(*^^*)

●1~2人分だと茶葉がお湯を吸ってしまいますので、熱湯は少し多めに入れて下さい。ハート ●紅茶はグラグラ煮立てないこと。 香りが飛び、渋みが目立ってしまいます。 ●牛乳を入れた後、あまり熱くしすぎると膜が張ってしまうので要注意です。にこちゃん ●最初から牛乳で入れると、茶葉の成分がタンパク質と結合して旨味が充分引き出せないそうです。 ●お茶パックは使わなくてもOK。 その場合はカップに注ぐ時、茶漉をお使い下さい。
hohohoのブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱぱらっちまだむ2

Author:ぱぱらっちまだむ2
素敵なマダムになるべく
最新コスメ
美容なこと・・・
ぱぱらっちします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。